中国・四国のフリーマーケット

 中国・四国地方はとても特徴の様々な地域です。北は日本海、中央は瀬戸内海、南は太平洋と、多くの特徴的な風景や自然に囲まれた魅力的な地域ですね。フリーマーケットは自然に近い場所で開催されることが多いです。ですから、中国・四国地方のフリーマーケットでは自然に触れ合える場合が多いです。観光のついでにフリーマーケットに参加することもおすすめです。有名な観光地では小さなフリーマーケットが開催されています。ふらっと気軽にフリーマーケットに参加することもできますのでよく確認をしておいてください。ここでは中国・四国地方のなかで、わたしがおすすめするフリーマーケットを紹介します。他の地域に比較するとフリーマーケットの数は多くありませんが、魅力的なフリーマーケットがありますのでエンジョイできますよ。まずはこのページでの内容を確認しておいてください。いざ、中国・四国地方を観光する場合にはフリーマーケットに参加をしてください。
 まず、中国・四国地方でわたしがおすすめするフリーマーケットは岡山サウスヴィレッジフリーマーケットです。岡山サウスヴィレッジフリーマーケットは年に複数回開催されています。開催時間は午前9時から午後6時までです。このくらいの開催時間がありますと買いものも販売も充分にできると思います。フリーマーケットの場合に一番気になる出店料ですが、ふつうの一般の場合は2000円です。また、車両での参加の場合は3000円になります。出店前にはよく確認をしてください。岡山サウスヴィレッジフリーマーケットの会場は岡山市のサウスヴィレッジ前です。ここへは自動車でアクセスすることが一番便利だと思います。わたしがおすすめする岡山サウスヴィレッジフリーマーケットの特徴は出店数が多い点です。だいたい200店くらいが出店します。岡山はなかなかよい観光地です。桃太郎の場所でもありますので、おいしいキビダンゴもありますね。フリーマーケットではこのような地域の観光資源を楽しむことも楽しい点です。

フリーマーケットを有効活用するサイトTOPに戻る

カテゴリ