東海のフリーマーケット

 東海地方は愛知県を中心として2000万人くらいの人口がある地域です。工業地帯もありますが、自然に恵まれた地域です。だから、たくさんの公園がありますね。フリーマーケットは公園で開催される場合が多いですので、東海地方では多くのフリーマーケットが開催されます。そこでこのページでは東海地方のおすすめフリーマーケット情報を紹介します。わたしは東海地方に住んでいませんが、仕事の関係で多くのフリーマーケットに参加しています。東海地方のフリーマーケットの特徴は身近なフリーマーケットが多い点です。気軽に参加できるものが多い印象があります。東海地方は地元の人が多いからでしょうか。結構、ふだんの感覚で参加できるフリーマーケットがたくさんあります。わたしは東海地方のなかでは便利なフリーマーケットをおすすめします。ここではおすすめ情報を説明しますので、東海地方にやってくる予定のある場合にはしっかりと確認をお願いします。
 まず、東海地方でわたしがおすすめするフリーマーケットは名古屋城フリーマーケットです。名古屋城フリーマーケットは名古屋城で開催されています。開催時間は午前9時から午後6時までです。このくらいの開催時間がありますと買いものも販売も充分にできると思います。フリーマーケットの場合に一番気になる出店料ですが、ふつうの一般の場合は無料です。また、車両での参加の場合は会場の都合でできません。手持ちでの出店になります。名古屋城フリーマーケットの会場は便利な名古屋城です。ここへは地下鉄やバスでアクセスすることが一番便利だと思います。わたしがおすすめする名古屋城フリーマーケットの特徴は交通の便がよい点です。みなさんもフリーマーケットの情報をしっかりと確認しておいてたくさん楽しんでほしいと思います。多くの人が参加する会場ですのでたくさんの品物を購入できると思います。ぜひとも参加をしてください。名古屋での開催ですので、ういろうなどの名産品を購入することもできます。フリーマーケットの楽しさは買いものだけはありません。地元の商品を味わうこともぜひとも覚えておいてくださいね。

フリーマーケットを有効活用するサイトTOPに戻る

カテゴリ