九州のフリーマーケット

 九州は広い地域です。わたしがはじめて九州のフリーマーケットに参加したのは鹿児島のフリーマーケットでした。桜島の近くのフリーマーケットでしたので、ちょうど火山灰の影響を受けたイベントでした。桜島の火山灰が降っていた時期でしたのでよく覚えています。地方のフリーマーケットに参加する楽しさはこうした地域の限定感覚を楽しむことでもあります。その地域に独特の雰囲気がフリーマーケットにもあります。しっかりとこうした点を確認するとフリーマーケットをさらにエンジョイできますね。このページではわたしがおすすめする九州地方のフリーマーケットを紹介します。とくに地域限定のフリーマーケットを紹介します。もちろん地域の人にもおすすめですし、観光で訪ねる場合にもおすすめです。こうしたいろいろな人が出会える点もフリーマーケットのよいところですね。
 まず、九州地方でわたしがおすすめするフリーマーケットは福岡市南区フリーマーケットです。福岡市南区フリーマーケットは福岡市の南区の区役所で開催されています。開催時間は午前10時から午後5時までです。このくらいの開催時間がありますと買いものも販売も充分にできると思います。フリーマーケットの場合に一番気になる出店料ですが、ふつうの一般の場合は無料です。また、車両での参加の場合は駐車場代が必要になります。福岡市南区フリーマーケットの会場は福岡市の南区役所の駐車場です。ここへはバスや電車、自動車でアクセスすることが一番便利だと思います。わたしがおすすめする福岡市南区フリーマーケットの特徴は地域に密着した点です。開催頻度も多いので参加がしやすい点もおすすめです。フリーマーケットの場合は荷物が多くなります。そこで、アクセスのよい会場で開催されるフリーマーケットはうれしいと思います。フリーマーケットを選択する場合には交通アクセスの内容をチェックすることを忘れないでください。きっと後悔することが減りますね。

フリーマーケットを有効活用するサイトTOPに戻る

カテゴリ